1. ホーム
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

2021年3月23日

ベトナムVNTTとの共同事業における営業力強化研修のリモート実施について

  • ● NTTイーアジアでは、ベトナム・ビンズオン省にて実施している共同事業の一環として、NTT東日本の営業組織と連携し、事業パートナーであるVNTT社に対する営業力強化研修をリモート講義形式で実施しました。
  1. 1.背景

    NTTイーアジアは、2019年よりベトナム・ビンズオン省においてVietnam Technology & Telecommunications Joint Stock Company(以下、VNTT)との共同事業として、法人向けサポート付きクラウドWi-Fiサービス及び光回線サービスを提供しております。更なる事業性向上に向けた日本からのノウハウ移転として、NTT東日本監修による営業力強化研修を実施いたしました。

  2. 2.取り組み内容

    本研修は、NTT東日本の営業関連組織の専門家を講師とし、販売チャネル毎の体制や販売促進の取組み、営業手法に関するカリキュラムついて、web会議ツールを用いたリモート講義形式により実施されました。従来型の日本からの講師派遣やVNTTスタッフの来日受入による本邦研修とは異なる先行的事例として、新たなノウハウ移転方法の確立に繋がる十分な成果をあげることができました。

  3. <カリキュラム概要>

    1.NTT東日本の顧客市場と販売チャネル
    2.中・大規模法人向け営業
    3.中・小規模法人ならびにSOHOユーザ向け営業
    4.116センタ(コールセンタ)の取り組み
    5.不動産・商業施設向け営業

    <研修模様(現地ベトナムにて)>


    <修了証授与時の記念撮影>

  4. 3.今後の予定

    引き続き、対面及びリモート両形式の効果的な併用により、NTT東日本の全面協力のもと、共同事業の事業性向上に資する技術・ノウハウ移転を進めて参ります。




<本件に関する報道機関からのお問い合わせ先>

NTTイーアジア株式会社
担当:タン・河原林
E-mail:info@ntte-asia.co.jp


報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。